ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

2007-11-25から1日間の記事一覧

Windows上でgVimを使うと、Cygwinで見た時ファイルのパーミッションが変えられてしまう件

vim

最近は基本的に、PHPの編集はgVimを使うことが多いです。http://www.kaoriya.net/ のWindows用のgVimです。7.1が出てますね。 で、SVNはTortoiseSVN・・・ではなくて、CygwinのSVNを使ってます。趣味の問題で、vimの方はCygwinのvimじゃないんですよね。で、…

Apacheのmime.typesから、拡張子をキーとしてContent-Typeを値に持つPHP配列を作成させてみた。

PHP

YakiBikiで使うことになりそうなので、気分転換に。mime.types自体は (content-type)(タブ1個以上)(ext)((空白)(ext)1個以上)みたいな感じになってるので、tabを空白に変換してexplodeした後、一番目を値にして、2番目以降が拡張子になるので、それぞれをキ…