ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

2008-03-11から1日間の記事一覧

display_errorsが勝手にOnになるのを防ぐには

小ネタ。trigger_errorの簡易ラッパ、dlog()の覚え書き。 - ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ でも紹介しているdlog()を、公私ともにばりばり使ってるんですが、Akelosでこれやると、ブラウザ画面にも出ちゃいます。 原因は単純で、 app/config/environments/de…

コントローラでの処理に応じて、Viewを切り替えたい場合

なんかrender関係はそれなりに書いてるので、ひょっとしたら中身がかぶってるかもしれませんが、記事のタイトル的にビッコンバッコンなものが見あたらなかったので、ちゃんと書いておきます。Mojavi系・・・というか、ポストMojaviなFW系は、controllerに相…

順番間違えた。

最初にRoRやって、それからAkelosやるべきだった。 RoRでのやり方を知らないので、かなり辛い。 多分RoRを知ってれば、APIマニュアルとか関数名見ただけである程度「あーこーすりゃいーのね。」と見当もつくのだろうけど、その辺のバックグラウンドが無いの…