ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

東方風神録にはまった日。

RPG一本、数十時間かけてコツコツやる気力はすっかり無くなった、四捨五入して30の20代後半。
ここ1-2年は東方シリーズで気分転換に一日1-2時間ほど、さらっと遊ぶのがゲームの楽しみ方になりつつある。

で、一昨日東方風神録を遅ればせながらアキバでGET。昨日はEASYモードで一回クリア。今日はNORMALで・・・
クリア、できねぇ。
やっぱNORMALを一日では無理。

というかグラフィックが激しく進化してて、そろそろ自分のデスクトップPC(Pen4 2.8GHz, GeForceの・・・5年くらい前に買った32MBか、64MBの廉価VGA)じゃきつくなってきてるかも。
神奈川電子技術研究所の「QUALIA」も一緒にGETしてるんだけど、推奨環境見てびっくり。怖くてインストールすらしてねぇ・・・。

あと数ヶ月ほど待てば、風神録をアレンジした同人二次の音楽CDがアキバの各所にならぶでせう。今から楽しみです。