ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

SmartyのYakiBiki用Renderer, Themeの移植その他諸々。

いろいろあちこち触りまくってて、どうなってるのか分からなくなってきてますが。
とりあえず、デフォルト画面と、アカウント新規作成部分の「HTML」だけ、作れました。中身や妥当性チェックはまだ全然。また、セッションの使用パターンもまだまだこれからなので、とりあえずXhwlayのサンプルをぱくってきただけ。

とりあえず・・・将来的にmod_rewriteでごまかすとは言え。基本的に、リクエストは"index.php"一つで受けることにします。で、"mdl"パラメータで使用するモジュールを決定し、モジュールのディレクトリの"dispatcher.php"をrequireします。
単純にXhwlayを動かすだけであればXhwlayのページフロー設定やXhwlayの起動が記述されるでしょうし、ログイン・ログアウトや他のパラメータでいろいろ切り替えていくようであればさらにdispatcher.phpがその先を切り替えます。
こんな感じで、振り分けを多段化することにしておきます。

ま、あとは作りながらですね。