ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

新規登録モジュール、「とりあえず動作確認」レベル実装。

土曜日はなんか、データ登録や編集周りの画面系をうだうだ考えてて終わった。というか、なんかやる気が出なくて死んでた。

日曜日、昼間、お気に入りの「ピッコロ レガーロ」(http://r.gnavi.co.jp/a277100/)に久しぶりに行き、それでようやく復調。基本的に気分が鬱になる時は、ピッコロで食事すると復調しやすい。食い物か。

で、26日に到達して早朝。ようやく、新規登録モジュールの「とりあえず版」が動き出した・・・。もう、これ、単にeditとかlistの動作確認の為のデータ入れとしてしか作ってない。いろいろ"TODO"を埋め込みまくり、恐らくあとあと大改装が入るであろう。

とはいえ、とにもかくにもデータを入れられるようになった。Index処理も入れてある。但し、トランザクション処理にはまとめていない。速度優先とする為、txクラスへのまとめあげやテストケースは今回はskipする。というより、txにまとめても今後の変動幅が大きすぎる為まとめる意味が現時点では見えなかったので。

引き続き今度はnormalモードやrawモードを作成する。URL体系も土曜日の内に考え終わっているので、yakibikiモジュールのdispatcherに細工をする。等々。

で、今日(26日)は13時よりAsial株式会社でアルバイト面接。これ受からないと、マジで金がなくなって、ヤヴァイ事になる。