ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

讃容日記:「構文解析器に手を入れたくなってきた」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

やっちゃって下さい!!自分は撃沈しましたが、rskyさんならきっと行けます!!(無責任)

runkitはPECLでなくて標準添付・Windows版でもデフォルトで有効でいいんじゃないかと思う今日この頃。PHPでもこういうことがしたくなってきました。

http://d.hatena.ne.jp/rsky/20071122/1195730140

くはーっこれさえ出来ていれば、Pseudo_Block作ったりすること無かったのじゃー!!!
http://d.hatena.ne.jp/msakamoto-sf/20070920
↑こんなのも、アレコレ考える必要は無かったのにゃー!!!

ただ、実現方法として

パッチを当ててPHPをリビルドしなくても、Zend Extensionにして関数ポインタzend_compile_fileとzend_compile_stringを差し替えればよさそうというところまでは当たりをつけているのですが...

http://d.hatena.ne.jp/rsky/20071122/1195730140

とあるのですが・・・。本当に実装できるのか、実装できたとするならどういうコードになるのか、すんごい興味あります・・・。