ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

とか思ったらきちんとPHPマニュアルに書いてあったし・・・!!

自分、アホですね。

グローバル変数と静的変数のリファレンス

PHP4を駆動するZend Engine 1では、 リファレンス変数の修正子 static および global を実装しています。 例えば、関数スコープ内にglobal 命令により実際にインポートされた真のグローバル変数は、 実際にグローバル変数へのリファレンスを作成します。 これにより、以下の例が示すように予測できない動作を引き起こす可能性 があります。

変数のスコープ

_| ̄|○

・・・ちゃんと書いてありました。。゚(゚´Д`゚)゚。

もうね、アホかと。馬鹿かと。マニュアルすら読まずに一人で勝手にはまって、一人で悪態ついてたわけですよ。

鬱だ氏(ry