ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

YakiBiki 0.0.1 (alpha-1) リリース

半年間の休暇の成果である、YakiBiki version 0.0.1 alpha-1 をリリースします。PHP 4.3 以上(PHP4.4.x or PHP5.1.x 以上推奨)で動作する筈です。ダウンロードは、下記引用元のsf.netのプロジェクトページからダウンロードできます。

Now, I release YakiBiki(Yet Another Blog like Wiki) version 0.0.1, alpha-1.
This release is Proof-of-Concept of YakiBiki.
Many works, features is not done yet.
But, I and you can confirm basic concept of yakibiki by this release. Please see, and try it.

http://sourceforge.net/forum/forum.php?forum_id=804836

まだまだ実装すべき機能、調整不足の箇所などありますが、コンセプトの実証は可能なレベルに達しました。
肝心のKinoWikiの機能がまだ未実装だったりといろいろ未完成な部分はありますが、ユーザー管理・グループ管理、そしてACLによるアクセス制御、自分なりに使いやすい検索一覧操作性という基盤レベルの機能は出揃いました。

SourceForge.netを使用しているのでメーリングリスト機能もそちらを使用するのが筋なんでしょうが、日本国内のネットからsf.netを見ると結構もっさり動いてしまっているので、Googleグループの方で日本語専用のdevelopersとusersグループを立ち上げました。

Google グループ

Google グループ

メーリングリストとしてはこちらを使用して下さい。