ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

yb_AclCache::clean()の呼び出し箇所がどこいったか忘れた。

http://d.hatena.ne.jp/msakamoto-sf/20071222/1198337776

↑を見るとDAOレイヤーに埋め込んでる。
うー・・・DAOレイヤーはやだなぁ。そもそもgrainベースになり、yb_dao_BaseクラスにCRUD操作が集約されてるし。
というかDAOとかTXレイヤーに埋め込んじゃうと、UnitTest側のコードでyb_AclCacheの動作を無効化するようにいろいろ調整が必要になってくるし。
モジュールの各イベント側で対処させちゃおう。
create, update, deleteはgroupとaclの両方。userについてはdelete時のみACLキャッシュをクリア。

・・・何年かけて作ってるんだろうなぁ・・・。