ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

朝の方がプログラミングが良い感じがする。

朝・・・つっても10時とか11時じゃなくて、7時とか8時に起きて、ご飯んまんました後のプログラミングが一番調子が良い。
朝の満員電車に乗ると一気にテンションが落ちる。思考が無駄に電車の中で空回りしている感じ。

ベンチャーに手伝いに行っていた時のパターンで、

  • 7-8時に起きてまんまをんまんました後に10-11時くらいまでYakiBikiのプログラミング
    • →これがスゲーはかどる。
  • 11-12時くらいに電車で都心へ。空いててゆっくり座れるし、本も読める。
  • 13時くらいから20-21時くらいまで作業
  • 22-23時くらいにおうち帰ってねんね。

これが自分的に最高だった。どうせ8時間労働なら、個人的な時間を最高のコンディションのタイミングに持ってきても良いだろうと。

というか朝の満員電車で1時間とか立ちっぱなしの時間がサイアク。
あと新宿南口降りた時に、飲み屋とかファーストフード店界隈から漂ってくる油の匂いで吐き気がする。
あれでさらにテンションがダウンして、あっという間にマイナスになる。

つくづく新宿のあそこは、肌に合わない。良い悪いじゃなくて、お肌に合わないと思う。