ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

Wiki書式用のCSSを追加した。

KinoWikiとか、方々のサイトをあちこち参考にしつつ、ようやくWiki書式用のCSSをまとめ終えた。
HTML用のプラグインCSS設定とやっぱり干渉して、ぽろぽろHTML直したりHTMLプラグイン用のCSSを直したりした。

そして、かなりヤバイミスが発覚した・・・。

Wikiパーサに渡すページ情報で、IDとタイトルしか渡してない。表示中のバージョン番号を渡してない。さらに、Wikiプラグインではソースを取り直すプラグインが幾つかあるのだけれど、表示中のバージョンが無いという事はカレントバージョンのソースしか取っていない。
これがどういう現象につながるかというと、例えばoutlineプラグイン。旧バージョンを表示する時、テキストは指定された旧バージョンだけれども outline が解析して表示する見出し一覧はカレントバージョンのモノになってしまう・・・!!

うあ・・・。Wikiパーサ作ってる最中は、バージョン指定までまだ視野に入ってなかったからなぁ・・・。そもそもWikiパーサ作ってる時はyb_Finderすら無かった訳だし・・・。

どうしよう・・・。