ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

自分で作っていながらすっかり忘れてた機能

Bracketリンクで、

[[ページ名>表示名]]
[[http://...>表示名]]

と何度指定しても、表示名への新規作成リンクになってしまう。
おっかしーなー・・・とWikiのParserやHtmlConvertのテストケースやコードを確認してたら、逆だった。

[[表示名>ページ名]]
[[表示名>http://...]]

だった。自分で作ったんだけど。

多分はてなダイアリの引用とかリンクが、":title="の前がURLで後ろが別名という並びになっていたので勘違いしたんだと思う。
ちなみにPukiWikiKinoWikiは">"の前が別名で後ろがURLとかになってる。なので、YakiBikiとしてはこのままでOK。

忘れ去られてた機能もう一つ。

yb_Session::isAuthenticated()
yb_Session::hasRole()

うわぁぁあああああああああ!!!!!!!!!
自分で作っておきながら見事に忘れてた!!!

うーん。0.0.3の次あたりで直したい。