ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

第49回PHP勉強会発表資料

第49回PHP勉強会@関東 - events.php.gr.jpでの発表資料を公開します:
http://www.glamenv-septzen.net/medias/php_studies/49th_acme_brainphack.pdf

隣の席のあの人などを吃驚させたい時などにどうぞ。

Lithiumは興味深かったですし、CakePHPのDatasourceも健闘してます。IDEではNetBeanssymfonyをサポートしてたりとか初耳でした。Agaviはまだ頑張ってたんですね(失礼!)。
MongoDBは初めて知りましたが、CouchDBにつけ、スキーマレスなDBって流行ってますね。

発表者・参加者の皆様、gusagi様、会場提供の株式会社コンテンツワン様、ありがとうございました。

そのうちPHPバージョン1を最新Linux環境で動かそう!とか、さいっこうにKYなネタを披露するかも知れません。