ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

やっと・・・ソートの参照系が終わった。

yb_idx_Base_SL1 としてもう、抽出しちゃう。あまりにも決まり切っているので。で、1:NやN:Nについても抽出しちゃう。
で、とりあえずソートの参照系と、1:Nの抽出と、あと、A2Dを1:Nに抽出したやつの派生クラスに書き換えてテストケースが動いた段階で一旦、コミット。

あとは1:Nを他のに適用して、C2DなんかはN:Nとして抽出し、ソートのCUD系を実装。文字検索についてはまだ定型化ができないので、抽出はしない。

う〜〜〜・・・先週の木曜日からこっち、あっちで人に会ったり、こっちで飲み会だったり、土曜日は家の用事で一日潰して、日曜日は脱力モード。中々、丸一日集中できる時間が取れなかった・・・。

しかし、ソート、難しかった。あんまりアルゴリズムは得意じゃないんだよね・・・。結構時間とられた。マジで、「DB使った方が速かった・・・?」とか思ったモノ。うへぇ。