ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

groupモジュールとりあえず作成。

但しACLCacheの更新処理は埋め込んでいない。
とりあえず1日かけてできあがり。あと、yb_Xhwlayを少しまとめ直した。で、ちょっとhタグ系でborder-bottomが効いてしまうのが出てきてる。うーん、例により適当にh2 - h5まで使ってるからなぁ。まぁ、HTMLデザインの・・・比較的軽微と言えば軽微な問題なので、後回し。

引き続きaclモジュールの作成に続く。これ、ACLCache抜きにしても結構えぐいものになりそう・・・。あ、ちなみにaclモジュールは当面はsys, groupロールのみアクセス可能に。モジュール全体が、という感じで。groupもそうしたけど。

えっと、つまり、ロール無しのユーザーはgroupとかaclの内部事情を(今のところは)見えないということにしておく、という事で。
将来的にひょっとしたら変わるかも知れない。その時はより汎化された柔軟な仕掛けになるのかも知れない。
ただ、今は、そうしてるということで。