ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

で、これから。

口に出さなければ分からない、みんなと何かして楽しむ/仕事するということができない、そういう特性をまとめ直す。

  • 「みんな」よりは「一人」の仕事が好き。
  • 口に出して「これが欲しい」と言うのが下手。
    • 何が欲しいのか、なぜ欲しいのか、そしてそれを他人に伝えるスキルが未熟。
  • 同僚や後輩よりは、立場的な上位の人間に「いい顔」をする。
    • 仲間となる「みんな」はout of 眼中。自分を守ってくれる立場上の上位の人間しか見ていない。

・・・会社人間というか、組織の人間としては最悪の部類だな。

やはり高校か大学時代のメソッドを適用すべきだ。

  • 自分と同じ土俵でなおかつ自分より遙かに能力がある人間が居る場所
  • 関係者の少ない場所
  • プライベートな時間を確保できる場所
  • 「My Way」を完徹できる場所

・・・もうちょっと考えてみる・・・。