ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

2008-09-08から1日間の記事一覧

で、これから。

口に出さなければ分からない、みんなと何かして楽しむ/仕事するということができない、そういう特性をまとめ直す。 「みんな」よりは「一人」の仕事が好き。 口に出して「これが欲しい」と言うのが下手。 何が欲しいのか、なぜ欲しいのか、そしてそれを他人…

「結局何も求めて無くて流されるまま行動した「つけ」が来たのだろう。」の続き。

小児喘息だったころ、自分は殆ど求めなかったように思う。おもちゃをねだったりとかはあっただろうけど・・・自分の明確な欲求をねだった事はなかった。なぜなら大人が、整えてくれたから。そしてまずは生き延びる事が優先だった自分は、大人が整えてくれた…

結局何も求めて無くて流されるまま行動した「つけ」が来たのだろう。

YakiBikiをデモした人達の意見の一つに、「それでこれをどうしたいの?というところが分からない」というのがあった。またある人に会社のことを愚痴こぼしたら、「結局あなたはなぜエンジニアをやっているのか?そこを掘り下げた方がよい」とも言われた。適…

「"適応障害"という診断をもらった。」の続き。

今の仕事・・・といっても先週から休んでいるので、9/1までやっていた仕事は、今年の4月から始まった。正確には4/7から。 弊社側の構成は、C言語3人にRuby1人。で、Rubyの1人が自分。 料金収納システムなのだけれど、外部システムとUNIXソケットで収納情報を…

"適応障害"という診断をもらった。

会社側として診断書が必要とのことなので、今日午前中メンタルクリニックに行って診断書を貰ってきたところ、「適応障害」という診断を貰った。Googleに訊いてみれば分かるが、「うつ」とは違うらしい。ただし放置すると鬱病に進展する場合もあるので、早め…