ぐらめぬ・ぜぷつぇんのはてダ(2007 to 2011)

2007年~2011年ごろまで はてなダイアリー に書いてた記事を引っ越してきました。

キンキンに冷えた牛乳入り紅茶を数秒で作り、飲む方法

材料:
(A) コンビニで買ってきた午後ティー(アジアンストレートティーがお奨め)
(B) コンビニとかスーパーで普通に買ってきた牛乳

(A)と(B)を、7:3〜8:2の割合でブレンドすればお手軽にキンキンに冷えた牛乳入り紅茶が楽しめます。牛乳の量を多くすると、午後ティーの風味が薄くなるので注意。

缶/ペットボトルのミルクティーが甘くて苦手な方にお奨め。しかも普通の牛乳を使うので、カルシウムも摂れるよ!

同じ手法で無糖ブラック珈琲バージョンも楽しめるはず。
・・・珈琲の場合は、お湯をちょっと入れてよーくインスタント珈琲の粒を溶かし込み、そこにたっぷりの牛乳と氷を2-3個入れる事で楽しんでますが。